• 合格祈願クッキー
  • 合格祈願クッキー

本物の"桜の花"と"四つ葉クローバー"で合格!
受験生応援!合格祈願クッキー

パティスリー アングレーズは受験生を応援するために、初めて本物の桜の花びらと四つ葉のクローバーを用いた合格祈願クッキーを製作しました。

受験生への応援をカタチにしたい!

この合格祈願クッキーの桜は合格電報の「サクラサク」に用いられることから、合格の象徴です。花びらの形が美しい雛八丈(雛桜と大島桜の交配品種)という種類の桜の花を用いています。

四つ葉のクローバーは発生確率が10万分の1とされ、見つけた人には幸運が訪れると言われており、花言葉は「幸福、幸運」です。

パッケージは、菅原道真を祭る天満宮の梅の紋に模した、桜の花びらのデザイン。

「合格祈願セット」は、受験生が勉強の合間に食べていただくことを想定してパティシエが選んだ、合格祈願クッキー、焼き菓子、蒲郡産じゃばらジャムなどのセットです。焼き菓子は受験生の糖分補給に適しています。じゃばらは柑橘類の一種で、フラボノイドの一種ナリルチンが多く含まれます。ナルリチンはアレルギーを抑える効果が注目されています。ジャムを紅茶やお湯に溶かして飲めば、喉の乾燥を潤すことができます。

合格祈願クッキー

合格祈願クッキーパッケージあり

合格祈願クッキーで験担ぎ

天満宮でご祈祷された合格祈願クッキーだからプレゼントや自分自身へのげんかつぎにも最適!

中学・高校・大学の
受験生へプレゼント

国家資格等の受験生へのプレゼント

自分自身へのお守りとして

クッキーを食べれば体の中まで合格祈願

お得なギフトボックスのご紹介

「合格祈願セット」は、受験生が勉強の合間に食べていただくことを想定してパティシエが選んだ、合格祈願クッキー、焼き菓子、蒲郡産じゃばらジャムなどのセットです。焼き菓子は受験生の糖分補給に適しています。じゃばらは柑橘類の一種で、フラボノイドの一種ナリルチンが多く含まれます。ナルリチンはアレルギーを抑える効果が注目されています。ジャムを紅茶やお湯に溶かして飲めば、喉の乾燥を潤すことができます。

ギフト用「合格祈願セット」

各セットは合格祈願クッキー1枚のほか、下記のお菓子を含む(いずれも送料税込)

・小箱¥2800:焼き菓子3種、蒲郡産じゃばらジャム1個

・中箱¥3500:焼き菓子8個、蒲郡産じゃばらジャム1個

・大箱¥5300:焼き菓子12個、蒲郡産じゃばらジャム1個、他ジャム1個

※いずれも1月29日から注文受付開始、2月中旬から発送予定

注文ページに行く
合格祈願セット

パティシエ紹介

芋焼酎で有名な鹿児島県は薩摩川内市出身です。
小さいころから台所に立つのが好きでよく遊んでいました。 最初のケーキ作りは小学2年生の自分の誕生日です。自分で作ったものを"おいしい"と言って食べてもらう喜びを、子供ながらに感じました。

高校を卒業後、就職のため上名、 (株)名鉄グランドホテル 調理部製菓係所属、7年間勤務
(有)西洋食房飯島屋 パティスリー部門に勤務
接客のおもしろさや、自分の作るケーキをお買い求めいただき満足していただける充実感を肌で感じました。
この時期独立しようと決意しました。 その後市内のパティスリーやフルーツパーラーに勤務し開業に向け、知識・技術を身につけました。
2009年10月1日『パティスリーアングレーズ』プレオープン。同月16日グランドオープン
あの素材を使おう・・あれとこれをあわせてみよう・・などおいしさへの探究心はつきません。これからじっくりゆっくり自分らしいお菓子を表現していけたら幸せだなとおもっています。ぜひ末永く私どもとお付き合いください。 趣味はバイク、音楽鑑賞、楽器演奏、写真、コンピュータです。

合格祈願セット

小田原 益広

オーナーパティシエ

パティスリーアングレースパティスリーアングレーズ

052-763-5833

info@p-anglaise.com

http://www.p-anglaise.com/

名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-17 啓周ビル105号

営業時間 10:00~19:30 水曜日定休